« 上町原爆型物件 | トップページ | 才田駅 »

2006年6月11日 (日)

菰田西高所物件

今、古き良き時代として注目が集まる“昭和”。その名を冠する“通り”は全国各地にあると思われるが、身近な飯塚市にある“昭和通り”に、トマソンを発見した。

Thomason003【撮影年月日】
 2006年5月31日

【発見場所】
 飯塚市菰田西

【コメント】
 今は廃業している医院の建物の二階にある高所物件。恐らくはココに非常階段がしつらえられていて、階段への扉があったと考えられる。今は、木目調のプリントが施されたトタン板で、きれいに塞がれている。見ようによっては無用扉ともヌリカベとも思われる物件である。

|

« 上町原爆型物件 | トップページ | 才田駅 »

超芸術トマソン」カテゴリの記事

コメント

初めまして ならやまです
イヤー笑っちゃいました。実家のすぐ近所
見覚えのあるいわく怨念の壁
木目の壁はさておき、その周りの壁
塗装屋が、仕事半分で
支払いすんでるのに雲隠れ
我が実家もその被害に合い、とうとう
私が残りの塗装をやったけど雨とかで
少し残して保留。
1年半ぶりにおっさんがやってきたので
塗料があるから塗れとやかましく言って
例の壁も塗らんかと
仕上げさせた壁だった
あれ以来おっさんはこなくなったが
聞くところによると隣の町内でも
同じことをやらかしていたらしい
評判の塗装やだった。
写真の物件は、我が家ではありませんので
お伝えいたします
舌足らずの塗装やにご注意を

投稿: ならやま | 2006年6月17日 (土) 20時26分

ならやまさん始めまして。
というか、りあらさんトコでは、ワタシのコメントやTBを目にされたことがありますよね(笑)。

アノ物件。やはりいわくつきの物件でしたか(爆)。
トマソンの誕生には、改装や改築、撤去や造成が絡んでいるコトが多いので、逸話の一つや二つ潜んでいるとは思っていたのですが、なかなか際どい裏話で・・・。

ボツボツとしかUPしないブログですが、
これからも、どうぞよろしくm(_'_)m。

投稿: tate@路上の人 | 2006年6月18日 (日) 03時32分

エッ、りあらさんがらみまで
判ってしまうんですか。
ブログなんてど素人なので
ま、勝手に入ってきて日記を覗くのですから
誰が見ているのか判って当然か
りあらさんやtateさんとか
地域密着でうれしくて
ついコメント入れてしまいました。
私はまだブログも立ち上げてませんで
そのうち(いつになることやら)
ご案内できればと思っております
今後ともよろしく

投稿: ならやま | 2006年6月19日 (月) 09時13分

>ならやまさん
いやぁ、りあらさんトコのブログに、同じ名前の書き込みがあったので、単純に同じ人かなぁ・・・と思ったまでで(笑)。
ホームページを作り始めてから6年目になるんですが、ブログの流行には驚いています。なにせ、掲示板への書き込み感覚でサクっと作成できるトコロに、隔世の感があります。
最初の設定こそややこしいですが、一度作ってしまうと、だんだん楽しくなってきますよ(笑)。

投稿: tate@路上の人 | 2006年6月21日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178564/10473303

この記事へのトラックバック一覧です: 菰田西高所物件:

« 上町原爆型物件 | トップページ | 才田駅 »