« 炭都ビル 消ゆ | トップページ

2013年10月20日 (日)

消えゆく炭都ビル

 9月に解体というニュースを聞き、記事をエントリーしてから1ヶ月余り。なかなか始まらないなぁ・・・、と思っていたら、工事が始まっていた。


Tanto_build_4


 ガレキが飛ばないように、ビルの外側をグレーの幕で覆っていた。幕の内側は、というと・・・


Tanto_build_5


 かつての商店街部分を含め、かなり仕事が進んでいた。ゲームセンターヤマトや千鳥ラーメンがあったトコロは、跡形も無い。


Tanto_build_6


 南側の棟は、これから取り掛かるような感じ。

 しかし、炭都ビルがなくなったら、飯塚駅前にポッカリ穴が開いたようになるんだろうなぁ。再開発の青写真はどうなるのだろうか・・・。

|

« 炭都ビル 消ゆ | トップページ

路上観察」カテゴリの記事

近代化遺産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178564/58514424

この記事へのトラックバック一覧です: 消えゆく炭都ビル:

« 炭都ビル 消ゆ | トップページ